去年9月~教育実習に行きました
もともと関わりのある子どもは
少なかったのですが
学級人数は、40人ぎりぎりのクラスで
元気で個性あふれるクラスでした

初日から指導教諭の先生には
子どもとの関わり方をほめていただき
2日目終了時には
早速「明日から授業してみる?」
と言っていただくことができました
1日1授業を目標にしていたのですが
運動会前ということなどから
実現できませんでした
それでも、何度も授業をさせていただき
たくさんのアドバイスをいただきました
そのアドバイスを実習日誌とは別で
ノートに記録しておくことで
自分の授業の特徴や
課題がたくさん見えてきたので
来年4月に教壇に立つ前に
1つでもおおくの課題を
克服してきたいなと思います
ノートの一部


もともと関わりのある子どもは
少なかったのですが
学級人数は、40人ぎりぎりのクラスで
元気で個性あふれるクラスでした


初日から指導教諭の先生には
子どもとの関わり方をほめていただき
2日目終了時には
早速「明日から授業してみる?」
と言っていただくことができました

1日1授業を目標にしていたのですが
運動会前ということなどから
実現できませんでした

それでも、何度も授業をさせていただき
たくさんのアドバイスをいただきました
そのアドバイスを実習日誌とは別で
ノートに記録しておくことで
自分の授業の特徴や
課題がたくさん見えてきたので
来年4月に教壇に立つ前に
1つでもおおくの課題を
克服してきたいなと思います

ノートの一部


コメント